TWINS JAPAN

お姉ちゃん2人と双子の男の子の父親。

ミラーツイン?

うちの一卵性の双子ですが、2歳半になるのですが本当にそっくりで今でもたまに見間違えて名前を呼んでしまってます。
お兄ちゃんだと思っておむつ替えてたら弟だったとか、お父さんは結構あるんじゃないですか?
ママは全然違うって言ってますけど。あと8歳の長女と4歳の次女もハッキリ見分けてますね。女性と男性では見てる感覚みたいのが違うんでしょうね。


そんな双子ですが生まれたときに気づいたのですが、つむじが反対巻きでした。

すべてが左右対称的ということではないような気がしますが、鏡越しに顔を見ると逆に見えるんですよね。不思議です。


今は2歳半ですが、この頃の双子の育て方は難しいですよね。
あまり2人でべったりっていうのも良くないみたいだし。
それぞれを尊重してやり個性を伸ばしてやれたらと思います。





やっぱりミラーツインだ!

×

非ログインユーザーとして返信する